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よくある質問

「専用CSVファイル」がアップロードできない

「専用CSVファイル」がアップロードできない場合、ファイルが正しく作成されていない可能性があります。
マイページ「宛名リスト」の「住所をアップロード CSV」ページに掲載している「入力例CSVファイル」を参照し、以下の問題を解消したうえで改めてアップロードしてください。


よくある問題と対応方法

■「専用CSVファイル」の入力フォーマットが変更されている
入力項目の列の順番を変更したり、削除したりした場合は正しくアップロードできません。
入力フォーマットは変更せずに宛名情報を入力し、CSV形式で保存してください。

■「入力例」ファイルをアップロードしている
1行目に「入力例ファイル」と記載がある場合、行ごと削除してください。

■ファイル形式が「CSV」ではない
ファイルの保存形式が「CSV」でない場合は、正しくアップロードできません。
CSVファイルとして保存されているかどうか、ファイルの拡張子が「.csv」かどうかを確認し、異なる形式の場合は「CSV形式」で保存し直してください。

■必須項目が入力されていない
下記の必須項目が正しく入力されているかお確かめください。
送り先として「自宅」と「勤務先」のどちらを選択するかにより、必須項目が異なります。

・「自宅」の場合
名前(姓)
名前(名)
敬称(様、殿、御中、先生、ちゃん、くん、その他)
郵便番号(ハイフン付き)
住所 1行目(25文字以内)

・「勤務先」の場合
名前(姓)
名前(名)
敬称(様、殿、御中、先生、ちゃん、くん、その他)
会社名 1行目(15文字以内)
郵便番号(ハイフン付き)
住所 1行目(25文字以内)

■入力した文字数が、該当の項目の入力可能文字数を超過している
入力可能文字数を超過している場合、エラーメッセージの末尾に、該当の行と入力項目が以下のように表示されます。
例 (2行目 - 自宅住所)
該当の入力項目の文字数を確認し、指定された文字数以下になるように調整して保存し直してください。

上記の問題を解消してもアップロードができない場合は、「専用CSVファイル」を改めてダウンロードし、新しいファイルに宛名情報を保存し直してアップロードをお試しください。

関連FAQ

お探しの回答が見つからない場合は、キーワードを変えて再検索してください。

上記の回答で解決できなかった